マルハ大洋スポーツ

(原則日刊)2016年3月15日 第3種郵便物認可

横浜スタジアム増改築計画案

2日前の報道でもありましたとおり、横浜DeNAベイスターズおよび横浜スタジアムは、
約85億円をかけて、現状30,000人の収容人員を35,000人へ増やすための改修計画を
進めていくようです。


一つ疑問に思うのは、敷地内が横浜公園内なので、球場の増改修にあたって、
都市公園法や消防法の規定に抵触しないかということ。
横浜市が建築の許可を下せば着工することができるのでしょうかね。
法的な部分での問題が解消されるかどうか注目ですが、いずれにせよ、現状の30,000人の収容人員では明らかに足りない状況ですので、改修は避けて通れない課題だと
思っています。ファンの一人としては、この案件が何の懸念も無くスムーズに進捗
されることを願っています。


※画像:横浜DeNAベイスターズ公式HPからパクリました。

完成予想図 ブルーを基調とした色彩感がキレイですね
このままグルグル回ってUFOみたいに空を飛んでいきそうな形ではありますが。



横浜の夜景を見ながら野球観戦なんてオサレですな。
小2病にしてロマンチストでは全くない筆者は、試合に敗戦した場合の腹いせに
持参したマルハのちくわをここから思いっきり放り投げることしか想像していません。
というか、一度やってみたいわ。



こんなVIPルームで野球観戦なんか夢のまた夢ですな。


さすがに85億円かけるだけはあります。そのお金はDeNA本社が、いんちき
キュレーションサイト運営でぼろ儲けした金なのかは知りませんが、
まあ何と言いますか、非常にかっこいい球場へと変貌しそうな雰囲気が出ているので
完成を楽しみに待ちたいと思います。
この頃には監督も三浦番長なら最高ですね。


(了)