マルハ大洋スポーツ(ストーブリーグ突入版)

セリーグファンの為のコミニティ新聞です

2017.7.10 C × DB(12回戦:マツダスタジアム)

広島 × 横浜DeNA(12回戦) マツダスタジアム 18:00
先発:(C)野村 (DB)今永
スコア:C 5-1 DB


(責任投手)
勝:野村(5勝3敗)
敗:今永(5勝5敗)
S:


(バッテリー)
DB:今永、加賀、田中(健)、エスコバーー嶺井
C:野村、中﨑、今村ー會澤


(本塁打)
DB:
C:バティスタ7号②(7回:今永)


(スターティングメンバー)


  書き換えるの面倒なんで省略


※試合の方は見ておりません。しかし書きたいことがあるので
テーブルスコアーを一覧した上で記事をまとめます。


敗因

甘いボールしか打てない奴(バティ)に、今永が甘いスライダーを投げてしまって、
ホームランを打たれてTHE ENDです。
ただし、7回まで2点しか取られなかった今永は、先発としての役割を充分に
果たしたのでよく頑張ったと思います。



田中健二朗の投入について

今日は打たれたので、田中のリリーフ登板に、疑問を呈しているDeファンって
いるのかなあ?筆者はDeファンのブログは原則見ないこと(ツマランものが多い)
にしているから分からないですけども、リリーフ起用を非難するのは結果論。
先月末の広島戦(横浜)で田中が投げた時は、緩いカーブが有効に広島打線に
効いていましたから、今日の試合でも投げさせたい気持ちは分かります。
よって采配ミスではありません。
ただし田中健は、去年もマツダのマウンドでは結構打たれているので、
その辺の相性の悪さは多少考慮したほうが良かったかもしれませんが、
そんなことも言っていられませんしね。


今日はこんなところでいかがでしょうか。
いかんせん試合を見てないので細かいことは書きようがありません。
負けたのでクッソ面白くないことだけを記して
終わりにします。


(了)