マルハ大洋スポーツ(ストーブリーグ突入版)

セリーグファンの為のコミニティ新聞です

野球雑談(2017.8.1)

2017年8月 ベイスターズ試合日程

以下のとおりとなっております。


8/1-8/3 対中日 (横浜)
8/4-8/6 対広島 (横浜)


8/8-8/10 対東京ヤクルト(神宮)
8/11-8/13 対阪神 (横浜)


8/15-8/17 対中日 (横浜)
8/18-8/20 対巨人 (東京ド)


8/22-8/24 対広島 (横浜)
8/25-8/27 対東京ヤクルト (神宮)


8/29-8/31 対中日 (ナゴヤ)


月末のナゴヤ以外は、全て首都圏での試合なんですね。
選手の疲れがピークに達する時期、おそらく12球団で1番恵まれた日程の
はずです。
その好条件を活かして、うまく調子を整えながらベストコンディションで試合に
望んでほしいと願うばかりです。



今日から対中日3連戦

中日の先発は今日が吉見 一起、明日は中4日でバルデス、あさってが二軍から
昇格させる柳 祐也 という流れになりますか。中日の動向を細かく追っているわけ
ではないので詳しくは分かりませんけど。なんとか2勝1敗で乗り切りたいですね。
特に今日投げる吉見。スライダーとシュートを得意としますので、ベイスターズに
しては苦手なタイプの投手です。
先日のジャイアンツ先発、大竹寛ともスタイルが似ている投手ですから、
低めにボールを集められると攻略は難しいし、大量得点は望めません。
ここはひとつ、ベイスターズ先発の今永が前回登板の様に、相手打線を完璧に
封じる投球に期待をかけたいと思います。


(了)