マルハ大洋スポーツ(ストーブリーグ突入版)

セリーグファンの為のコミニティ新聞です

2017.8.1 DB × D(横浜)※雨天中止


きのうの横浜DeNAベイスターズ 対 中日ドラゴンズの試合は、横浜地方が結構な
雨に見舞われましたので中止となりました。
試合開始18時直前の中止決定です。
筆者は筒香選手の特大場外ホームランが何本飛び出すか楽しみにしておったのですが、
悪天候でしたから仕方ありませんね。


この日の試合はNHK-BS1の中継で、試合開始直前の中止決定ということもあって
放送開始から20分くらいの時間、スタジアムからの放映をやってましたが、
解説担当の宮本慎也さんがよほど中止がうれしいのか、21時ころまで放送席に
拘束されなくて済んだのがうれしいのか、珍しく表情が明るかったですね。
声もどことなく弾んでいたような気が致します。大変に正直な方です。
この人、試合の解説時はぶっきらぼうな喋り方しますからね。



今日の試合は ウィーランド 大野の先発

さて今日の試合ですが、横浜の先発がウィーランド 中日の先発が大野 雄大と
発表されています。
中日の大野には前回いい投球をされており、トータルでもベイスターズ打線は
打ち崩していないので、やや苦手とする相手でしょうね。
ウィーランドが相手打線を最少点で抑えつつ、そう多くはないであろうチャンスを
確実に点に結びつける攻撃に期待したいところです。下からは死んだふり巨人が
追い上げてきているので、今日と明日は必勝あるのみ!!


中日の大野投手は、右打者に分が悪い数字が残っているので、ベイスターズ打線の
中でも右打者が攻略のカギを握りそうです。
2番に田中浩康 6番の捕手には嶺井が入るでしょう。
個人的に今日の試合では、宮﨑選手のホームランに期待しています。
嶺井選手も左投手を得意としており、そろそろホームランをみたいとこなので
今日あたり打ってくれるかも知れません。
ファームからはシリアコ選手も上がってきたので、代打での出番があったら
いい結果が出るのを楽しみにしたい。
もちろん、左打者でも打っていいわけで、梶谷選手や筒香選手の特大ホームラン
にも期待大です。ジャンジャン打ってほしいと思います。


なんだか小学生みたいに、毎回毎回ホームラン打て打て!と言っていますが、
野球の華はホームラン! ホームランこそ野球の最大の魅力と信じております。
まあ、相手チーム選手のホームランを見るのは勘弁ですけどね。


(了)