マルハ大洋スポーツ(ストーブリーグ突入版)

セリーグファンの為のコミニティ新聞です

2017.8.8 S × DB 試合前大展望

皆さん!おはよう。


やきうの時間だー!


今日から我が大横浜軍は神宮球場において、対スワローズ3連戦であります。


ヤクルトは下位に低迷しているとはいっても、ホームの神宮だと勝率がいい。
しかも10点差を逆転勝ちしてしまう大変凶暴なチームであります。
侮ってはいけません。


本日の先発投手は、ヤクルトが山中 浩史 横浜DeNAは久保 康友となっています。




久保投手は結構点を取られますが、出来れば5回を3点以内にまとめる投球を
期待したいところ。


対するスワローズ先発、山中投手は今季対ベイスターズ戦初登板。
去年は5月に一度、完封されていますのであまりいい印象はありません。
術中にはまると、カーブやシンカーを打たされて凡打の山となりかねないので、
狙い球を絞って、特にストレートとスライダーは好球必打で打ちに行ってほしいですね。


アンダースローの山中に対しては、左打者が攻略のカギを握るので、
その中でも特に今日は梶谷選手の打撃に注目したい。


梶谷選手はここまで12本塁打、しばらく本塁打がありません。
筆者は梶谷の実力なら年間30本は打てると思っているので、大変に物足りない
成績でございます。食が細いのか、夏場にどんどん痩せていくのも気になりますが、
今日は久々の特大ホームランを打てるよう頑張ってほしいと思います。


(了)