マルハ大洋スポーツ(ストーブリーグ突入版)

セリーグファンの為のコミニティ新聞です

マルちゃん「QTTA」しょうゆ味 イートレビューの回


食べ物の好き嫌いが頗る多い筆者が、珍しくも「食べログ」やります。
たぶん最初で最後になるます。


本日のテーマは、マルチャン謹製カップラーメン「キュッタ」しょうゆ味の
食感レブーでございます。




近所のドラッグストアーで特売¥108だったので買えました。



本日の昼飯に食ったわけであります。


まあ何といいますか、世の中には筆者よりも豪華な食事にあり付いている
ネコちゃんもいらっしゃるようで


大変素敵な事ですが、筆者の存在価値は「ネコ未満」でございますので、
メシが侘しいことなんか大した問題ではありません。


で、湯を入れて3分間待ちます。必要とする湯量は290ccです。


筆者は写真がヘタクソなんでピントボケボケでごめんさい。
ちっともおいしそうには見えないどころか、汚らしく見えますね。
本当に本当にもうしわけございません!と詫びるほどの事でもないですな。


はて、お味の方ですが、麺が少々固めですかね。
ラーメン屋で言うところの「バリカタ」っていうのかな、あれほどじゃ勿論ないけど、
カップラーメンにしては固い麺である・・・と思う。
スープは、しょうゆ味カップラーメンの定番である、ニシンの「カップヌードル」
「スープヌードル」、サッポロ一番の「カップスター しょうゆ味」のあっさり
系に比べても、かなりしょっぱい。しょうゆの味がもろに効いている。
しょっぱいのが大好きな人はいいかもね。筆者は割と好みです。


あとは容器の形状がちょっと独特なので、食い辛いところがある。
またフタに使われているアルミがかなり薄いので、お湯を注いでフタをしたときに
蒸気と熱でベコベコに変形して、隙間ができやすい。よって3分待つ間にフタの
部分を押さえつける為に「薬缶のフタ」などの重しは必修。


まあごく普通のカップラーメンです。旨くもないしマズくもない。
味はしょうゆの他に、シーフドととんこつがあります。とんこつは旨そうな感じ。
1ケ100円前後で売っていたら、またリピートするかも知れませんが、
カップスターの方がおいしいね! ごちそさまでした。


(了)