マルハ大洋スポーツ(ストーブリーグ突入版)

                       
                       
                       

明星「チャルメラ」しょうゆ味 イートレビューの回

カップラーメン「食べログ」企画第2弾。食べログは再びやらんつもりでしたが、
話題がないのでまたやります。
今日は明星「チャルメラ」しょうゆ味 カップラーメンバージョンです。
本日の昼飯に食いました。
最近のパッケージは、袋めんの方も含めて「チャルメラおじさん」ではなく、
広瀬すず嬢が掲載されていますね。期間限定と思いますが、アイドル仕様で
売り上げが伸びるんでしょうかね。マーケティング戦略としてその数字の
伸張率とかは気になるところ。まあほとんど変わらんとは思いますが。




ダイエー系列ディスカウントストアー「BIG-C」で特売108円で買いました。
この黒猫とチャルメラおじさんのイラストは、チャルメラの定番デザインでは
なかったかと。私が幼少期の頃からあったように思います。
このイラストが好きで、子供のころから即席ラーメンは「チャルメラ」派です。
サッポロ一番も勿論好きですが、どちらを買うかと問われれば「チャルメラ」を
買います。


それに明星食品という会社は、今から10年くらい前に米国の投資ファンド会社から、
株式公開買い付けによる「敵対的買収」で経営権を牛耳られそうになりませんでしたっけ。それを防ぐために、日本国内の大手即席めんメーカーが団結して事に当たったように
記憶していますが。色々と苦難の道を歩んでいる会社のようですので、応援したいな
という気分はありますね。



360ccのお湯を注いで3分で出来上がりです。
チャーシューが1枚入っているのがポイントです。
かやくは他に、刻みネギとミジンコみたいに小さいメンマだけ。
貧乏くさい画像で恐縮ですが、特に問題はありません。


お味の方は、袋めんタイプの「チャルメラ」よりもスープがしょっぱいですな。
ただ袋めんの方はスープがかなりアッサリ系なので、むしろこれくらいしょっぱい
方がおいしいと思う。麺の食感はほぼ同様。チャーシューも入ってるからうれしい。


結論としましては、大変うまかった! おいしかったね!以上。


また買います。ごちそさんでした。


(了)