マルハ大洋スポーツ(ストーブリーグ突入版)

セリーグファンの為のコミニティ新聞です

野球雑談(2017.10.18)②

広島 3-0 横浜DeNA 5回終了 雨天中断



CSについてブチブチ文句を言っておきながら、試合の方は見たいのですよ。
ですが、表にあるとおり首都圏ではテレビ中継は1回しかありません。
その1回が10/20(金)フニテレビ地上波。
地上波だからロクな中継をしませんね。試合よりもCMをバンバン流します。
「CMばっかやるなバーロー!!」ってなって、とてもじゃないが見れたもんじゃ
ないです。それに筆者はフニテレビが嫌いだ!


じゃあ、スカパ契約すればいいじゃんかって話ですが、筆者は野球以外では、
テレビは「世界ヌコ歩き」しか見ない人なので(しかもNHK-BSはタダ見)
広島主催の試合を見るためだけに契約はできません。金がもったいないから。


従って、今日は今しがたから、Rajico聴いています。
中断してますね。雨で。
実況者が昔カープにいた、川口和久さんがベンチ裏でカープうどんとおにぎりの
セットを食ってたと言ってました。おいしそうですね。筆者も食いたいですわ。



さて、JR広島駅から、ズムスタまでの道すがらにこんな看板があるようです。


某外国人投手 最速 153km 代打はやめてね!!


と書いてあります。こういうのセンスがありますね。
ウィーランド投手のことを指していると思いますが、まあ、代打はやりませんが、


筒香が不発なので、代わりに4番を打たせます!


しかし、新幹線の「のぞみ」って今は、新横と広島を3時間半で結ぶんだ。
速いねー。


(了)