マルハ大洋スポーツ(ストーブリーグ突入版)

セリーグファンの為のコミニティ新聞です

野球雑談(2017.10.18)③

広島 3-0 横浜DeNA (5回終了降雨こーるど)


ということで結局、3-0 5回終了で降雨コールドゲームになりました。
スポーツニュースで見ましたけど、序盤はそれほど降ってなかった雨も
5回には結構な雨になってましたね。だからコールドゲームで結構です。



先日、こんな目にあっているので、雨中試合はこりごりですわ。
怪我も怖いし、体調もヘロヘロになるでしょ。
もう公式戦も全力だったんだから、あんまり無理させないで。


それに
9回までやったところで、ベイスターズには厳しい試合になったと思いますよ。


だって


右投げのパワーピッチャーを
攻略できないんだから


これシーズン通して、ベイスターズの弱点な。
来年は必ず、克服しなければならない課題。


セリーグに限って言うと


広島=薮田、今村、ジャクソン、中﨑(左だけどジョンソンも打てなかったね)
阪神=メッセンジャー、藤浪、桑原、石崎、ドリス、マテオ
巨人=菅野、マイコ、頭部死球野郎(畠)、マシソン、


この辺の投手に、手も足も出ない状況でしたからね。
そりゃー、みんな簡単には打てない投手たちですけど、たまにはゴンゴン
打ってやんないとね。進歩がありません。


CSのファーストステージ第3戦だって、阪神は能見のあと、すぐに藤浪を使って
いたら(石崎の後でも可)試合はどう転んでいたか分かりません。



また1番を打つ桑原選手が8月の終わりから、サッパリ打てていないですね。
彼が出塁しなければ攻撃のリズムが築けませんから。
イメージとして桑原は、7月のMVP獲得以外は、全く打っていない感じです。
それでも打率は2割7分近いですねえ。そんなに打っている記憶が無い。
センターの守備力は素晴らしいから、スタメンから外してはなりませんが、
もう少しコンスタントに打ってほしいところですね。


ということで逆境に強いべイスターズらしく、明日以降いい試合を期待します。


まあ語弊があるかも知れないけど、CSはある種ボーナスステージなんだから

選手は疲れもあるだろうけど、もっと気楽に試合を楽しんでくれと思う。
2年続けて、ファイナルまで進んだベイスターズは立派。もう文句なしなんだから。


(了)