マルハ大洋スポーツ(ストーブリーグ突入版)

セリーグファンの為のコミニティ新聞です

野球雑談(2017.10.19)

CSファイナル第2戦 広島 vs 横浜DeNA


今日は10月の19日 10.19 ですね。
毎年毎年、1988年のロッテー近鉄ダブルヘッダーを思い出します。
そんな歴史の残る激闘があった日付なので、熱い戦いを期待しましょう。


とはいっても関東圏はテレビ放映がない。


ゆえに、ファイナルステージは全て、弊紙にての試合後レビュ記事は書けません。
あとでNHKのらじるらじるで試合を追います。NHK第一は、広島地区しか
野球中継やらないから。関東圏では「政見放送」なのですよ。
なのでインターネットラジオで設定を「広島」にして放送を聴くわけですね。


究極の秘策 代打 ウィーランドで逆襲の道を

切り拓け!!


今日の広島地方は「くもり」のようなので、試合は行われそうですね。
そして雨天中断=コールドとかにもならなそうですね。
9回まで試合が行われると思います。


終盤のチャンスでは、ここぞとばかりに
「代打 ウィーランド」で勝負をかけたいですね。
特にベイスターズ打線は、ロペスに期待するしかないので、ロペスが打たないと
ちょっと点を取るのは現状無理な感じ。
そこで、ウィーランドですよ。満塁のチャンスとかで打たせてみたいですね。
特大満塁ホームランをかっとばしてくれると思います。
期待しましょう。

まあ何といいますか、筆者もさんざんCSについてはブチブチ文句を言っておきながら
2-3試合は勝ってほしいと思います。


(了)