マルハ大洋スポーツ(ストーブリーグ突入版)

セリーグファンの為のコミニティ新聞です

シーズンオフ企画 TVハミコン大会開催中


ストーブリーグ突入。FAの話題も活況を呈しているようですが、12球団のみなみな
さまは、来季のペナント奪還を目指してシコシコと戦力補強へ勤しんで頂ければ
幸いでございます。


さて野球のシーズンも終わったので、取り立てて話題も無し。
ブログ記事埋め合わせのために「政治批判、社会批評」なんかやると

になるので、今後やりません。書いている方も面白くないですからね。


ということで他の話題といえば、レトロゲームくらいしかないので、次回から、
ファミコンソフト全1248タイトルの中から、実際に私が遊んだことのあるゲームソフトを発売日順に取り上げる
企画記事を行います。


題して

懐かしのレトロゲーム


「懐かしい」と「レトロ」で意味あいが重複していますが特に問題はない。


ファミコンソフト。1248本もあるんですねえ。
私はゲーム好きでしたが、野球ゲームばっか遊んでいたので、
そのうち100タイトルも遊んでいないような気がする。
それを時系列で確かめるためにも今回の企画は重要。
記事の内容は、「操作性がどう」とか「グラフィックが汚い」とか
何とかかんとかの批評は加えずに、どちらかというとフザケた文章を書くのが
好みなのでそんな感じになります。


ハミコン世代の方は懐かしんで頂ければこれ幸いです。


(了)