マルハ大洋スポーツ(ストーブリーグ突入版)

セリーグファンの為のコミニティ新聞です

3. マリオブラザーズ

「マリオブラザーズ」
メーカー 任天堂
発売日 1983年9月9日








対人間で協力(または邪魔し合い)しながら進行できるゲームという印象。


当時の友人、イノキン君の家で遊んでみたのが最初。
私はアクションゲームがあまり好きではないので、他の友人たちが遊んでいる
画面を見ている方が面白かったですね。


イノキン家は、お父さんが大手バス会社のドライバーをされておりまして、
家の中に、「ワンマン」とか「後のり」と書かれたボードが無造作に置かれて
あったのを思い出しました。どうでもいいけど。


なんというか、実際に遊んだことがあるゲームとはいえ、いくら世間での評価が
高くても、自分の心に残るような内容ではないと、記事は書きにくいですね。