マルハ大洋スポーツ(ストーブリーグ突入版)

セリーグファンの為のコミニティ新聞です

4. ポパイの英語遊び

「ポパイの英語遊び」
メーカー 任天堂
発売日 1983年11月22日


これは私が中学校へ入学したばかりの時期に、近所のショッピングセンターに
ある催物コーナーで数日間だけ店を開いていた露天商風の中古ゲーム屋で
買った記憶があります。1988年ごろかな。まだ全国チェーン展開の中古ゲーム
ショップが無かったころの話です。



一人用モードは、日本語に対応した英単語を下からアルファベットを
拾って完成させていくゲーム。



2人用モードは対戦型で、上から落ちてくるアルファベットを拾いながら、
画面左に掲示されている日本語に対応する英単語を完成させる。
アルファベットの奪い合いになるので、かなりスリリングではある。


2人用はなかなか面白いですね。当時、滅多にゲームをやらない従兄が遊びに
来た際、このソフトを遊ばせてみたら夢中になっていたのを思い出します。