マルハ大洋スポーツ(ストーブリーグ突入版)

セリーグファンの為のコミニティ新聞です

17. バンゲリング ベイ

バンゲリング ベイ
メーカー ハドソン
発売日 1985年2月22日


気持ち悪いパッケージ

「バンゲリングベイ」というと、まず思い浮かぶのがこのガイコツをイメージ
した気色悪いパッケージですね。
こんなのが玩具売り場のショーケースに鎮座しているわけですので、まあ、
少なくとも子供受けはしませんな。
私も最初、何のゲームか分かりませんでした。



ゲームの方は、マップにある敵方の「軍需工場」を全て破壊すると
ステージクリアでしたかね。私は1面すらクリアしたことないので分かりません。



ゲームとしては非常に面白いのですが、一つ工場を破壊するにつれて、
敵方の戦闘機による執拗な攻撃がハンパないので、難し過ぎます。
こちらがヘリコプタで相手が戦闘機なんてムリゲーです。
もうちょっと難易度のバランスが良ければ遊びやすいと思うのですが、
その点が残念ですね。