マルハ大洋スポーツ(ストーブリーグ突入版)

                       
                       
                       

30. フロントライン

フロントライン
メーカー タイトー
発売日 1985年8月1日


こちらのゲームにつきましては、中学校1年の夏休みによく遊びました。
日課であった早朝ファミコン大会の指定ソフトだったわけです。
ゲームソフトは同級生の友人、M君に借りました。
M君家には、細かいことにウルサイ教育ママが鎮座されていたのですが、
どういうわけかファミコンカセットだけは大量にありましたね。
さらにぶったまげたのは、M君家の晩飯の時間が異常に早い事。
土曜日だったかなー、学校が半ドンで引けた後でM君家へ遊びにいったことが
あるが、16時半ごろに晩飯だっていうんで、M君の母親に強制的にお暇させられた
記憶がある。後日M君に確認をとったら、いつもその時間に晩飯を食べていると
言っていましたね。どうでもいいけど。










ゲームの方は、敵陣地に乗り込んでいって、砦に入っている敵の戦車を
手りゅう弾で破壊すれば終了という単純な内容。
ステージは実質1面だけ。マップも広くはないので、短時間で終わってしまう。
ただゲームとしてはそれなりに面白くもあり、何度でも遊んでみたくなる
不思議な魅力を備えていることは確かだろうと思います。
チープなグラフィックも雰囲気があっていいですね。