マルハ大洋スポーツ(ストーブリーグ突入版)

                       
                       
                       

32. バトルシティー

バトルシティー
メーカー ナムコ
発売日 1985年9月9日





自軍の司令塔を破壊される前に、規定数の敵戦車を迎撃していくアクションゲームです。
これは当時、友人宅で1回遊んだだけでしたが、とても面白いゲームだったという
印象が残っています。この時の友人宅には、私の知らない子も遊びに来ていて
5-6人いたのかなあ、随分と賑やかだった記憶あり。楽しい時代でしたな。



そんでもって、やたらと文字のデカイ「GAME OVER」が画面に現れる度に、
みんなでゲタゲタ笑うというね。私がファミコンで大笑いしたのは、後にも先にも
バトルシティーのゲームオーバー画面をおいて他にありません。