マルハ大洋スポーツ(ストーブリーグ突入版)

                       
                       
                       

34. ルート16ターボ

ルート16ターボ
メーカー サン電子
発売日 1985年10月6日








敵車の追撃を振り切りながら、16個の部屋に隠されている財宝を全て回収する
カーアクションゲームではなかったかと思います。


これ当時、クラスメートが持っていたので貸してもらったのですが、
貸してくれる期限がたったの1日しか認めてくれなかったので、
返却するのが惜しかった記憶が。


FUELが枯渇しないように、上手にターボを使用しながら、効率よく部屋を
回って敵車を逃げ切っていくのが攻略の肝ですね。
敵車の動きも執拗だし、自車の操作も反射神経が問われるので、なかなか難しい
ゲームだという印象があります。


ゲームモードは、EASY、NORMAL、DIFFICULTの三種類。
難易度ごとに、ステージ中のBGMが変わるのも当時としては珍しい仕様でした。