マルハ大洋スポーツ(ストーブリーグ突入版)

                       
                       
                       

40. ポートピア連続殺人事件

ポートピア連続殺人事件
メーカー エニックス
発売日 1985年11月29日






テキスト型アドベンチャーゲーム

というジャンルを当時は知らなかったものですから、「ポートピア連続殺人事件」
なるタイトルをゲーム雑誌か何かで見た際には、殺人犯人を警官が追っかけ回す
アクションゲームをイメージしました。
ゲームの進行状況に応じて、適切なコマンドを選択していくという、反射神経では
なくて頭脳を要求されるゲームが出るとは想像も出来なかったわけです。


ファミコンでは珍しいジャンルのゲームでしたから、結構売れたのかな。
私の周りでも持っている子が何人かいましたね。


一度、級友のイマダコージ君(仮名)と攻略本を片手に完全攻略を目指しましたが、
ゲーム終盤の「地下迷路」の進み方が分からなくなって頓挫。
最後までクリア出来なかった苦い記憶が残っています。