マルハ大洋スポーツ(ストーブリーグ突入版)

                       
                       
                       

43. 超時空要塞マクロス

超時空要塞マクロス
メーカー:ナムコ
発売日:1985年12月10日


原作のアニメは観たことがありません

「マクロス」って原作みたことないんです。
もともと「ガンダム」にしろ「ザブングル」にしろドラマ性のあるロボット系の
アニメは好きじゃないんですね。「コンバトラーV」は好んで見ていましたが。


「マクロス」は当時、劇場版だけで、テレビアニメは放映されていなかったような
記憶があります。なので私に限らず、クラスメイトなんかも原作に馴染みが無い。
だけどこのゲームだけはそこそこ人気があったという不思議な現象です。
(※ここの記述は記憶だけで書いているので、正確性に問題があれば失礼)




ゲームとしては、まあまあ面白かったという印象です。
ステージ中のBGMがいいですね。ただミサイルを撃っていると、BGMの和音が
崩れるのでちょっと残念ですね。


(了)