マルハ大洋スポーツ

                       
                       
                       

プロ野球人形「イレコミ君」横浜大洋ホエールズ版



探し物していたら出てきました。年代ものなので変色していますが。
折角お出ましになってくれたので、テレビ脇にでも飾っておこうと思います。


買ったのは1990年頃。自宅近所に開店した「模型店」で。
鉄道模型=Nゲージとプラモデルを売っている店でしたね。
「TOMIX」とか「カトー(関水金属)」のレールや車両がたくさんあった。
ただし、街の規模が小さく、鉄道模型愛好家が多く訪れることもなかったのか、
5年くらいで閉店してしまいました。


ということで、ブログ村:ベイスターズカテに置きながら、毎度毎度
手抜き記事で申し訳ないでし。シーズンオフなんで書きたいトピックは
個人的にそうあるわけではありません。
本格的にベイスターズ記事を書くのは、来季のオープン戦終盤あたりから。
それまではレトロゲーム関連とかくだらない記事を続けます。


そーいえば、横浜スタジアムの改修工事って着手したんでしたっけ?
(建ぺい率の問題とか法の規制はクリアになったのだろうか?)
だとすると工事の進捗状況次第で、2018年のオープン戦で横浜スタジアム開催試合
は全く無いか、2-3試合程度に収まることも考えられますね。
ファンクラブ会員継続したので、人出が落ち着いている平日昼間のオープン戦を
横浜で観たいと思っていますが、日程によっては難しいかもしれません。


(了)