マルハ大洋スポーツ(ストーブリーグ突入版)

                       
                       
                       

66. じゃじゃ丸の大冒険 (FC)

じゃじゃ丸の大冒険
メーカー:ジャレコ
ジャンル:アクション
発売日:1986年8月22日



2017年 年内最終記事



2017年大晦日最終記事は、和風テイストあふれるアクションゲームで締めます。
読者諸賢におかれましては、今年も記事閲覧、Niceマーク、コメント等、
大変お世話になりまして厚く御礼を申し上げます。皆様良いお年をお迎えください。


さて本題のゲーム記事入りますが、この「じゃじゃ丸君の大冒険」も人から借りて
遊びましたねー。中学校3年時のクラスメート、ギガース・オーガ君に借りたんだけど、
以前の記事でも登場したので重複になるが、むかし近鉄バファローズにいた、デービス
みたいな顔をした人相の悪い子だよ。
まあ人相は頗る悪かったが、そんなに悪い子ではなくってだな、時折、教師に向かって
暴言を吐いたりしていたから、やっぱり悪い子だったな!


で、ゲームの方ですが、「じゃじゃ丸くん」なので結構面白いです。
ジャンプ、手裏剣の攻撃などゲーム中の基本操作も良好、ジャレコ社にしては珍しく
佳作の部類に入ると思います。ただ難易度が高過ぎる。筆者は3面まで行くのがやっと。



じゃじゃ丸くんと言えば、ガマパックン

だなー!これ。ガマパックンに乗ったじゃじゃ丸君。
「じゃじゃ丸の大冒険」では後半のステージで出現するんじゃなかったか。
筆者はゲームがヘタクソなので、先々のステージまで到達できなかったから、
ガマパックンの操作をしたことがない。一度ガマパックンを操作してみたかった
ものでありまして、人生最大の心残りごとにもなっております。


(了)