マルハ大洋スポーツ

                       
                       

2018年 マルハ大洋スポーツ 記事執筆方針

弊紙ご愛読者の皆さん! あけましておめでとうございます。
皆様方にとって、2018年が幸多き年となるよう祈念致します。


弊紙「マルハ大洋スポーツ」は、日々ゴミクソ記事をまき散らしながら、3年目の
シーズンに突入でございます。
当初はブログサイト「Muragon」参加者の野球ファンにご覧いただければ良い
という観点から「ブログ村」には参加しておりませんでした。
しかし、去年の12月頃から試しに「ブログ村 横浜DeNAベイスターズ」カテゴリに
登録しましたら、記事テーマによってはアクセス数が飛躍的に伸びましたのでね、
「多くの方が閲覧してくるかもしれない」という環境下において、記事執筆に
緊張感をもって取り組みたいと思います。とりあえず今年1年、ブログ村に参加しながら
ブログを進行していきたいと思っております。


なんて新年早々、殊勝な事を言っていますが、筆者は「小2病」患者なので
どちらかというとバカ記事を書く方が好きなんですけどね。


で、今期の執筆方針ですが、従前同様に2018年度ベイスターズ公式戦主催ゲームを
中心に年間100試合程度、試合後レビュー記事を書いていく予定。
今年からは、試合の勝敗に拘らず、選手やベンチワークの批判は一切行いません。


劇的な勝利を飾った試合なんかは、うれしさを爆発させるような記事を書くと
思いますが、極力、感情の部分は排していきたい。


なほ、以前からの弊紙ご愛読者の皆々様ならご承知おきのとおり、
試合に勝利した場合の記事については、トップ画像に


DBスターマン君が現れます。
ね、皆さん大好きなタヌキ君です。筆者も大好きなんだなーこれが!
是非、冒頭から癒されて下さいまし。


一方、残念ながら、試合に敗戦した場合の記事におけるトップ画像は、


ファミコンソフト「わんぱくダック夢冒険」の画像となります。


こちらも皆さん大好きな「チャンステーマ0番」の原曲ですね、宇宙ステージの。
野球場やご自宅でのテレビ観戦時に大きい声で歌うでしょう?
ご自宅では歌いませんね。


♪ ララララーさぁ 燃え上がれ


(燃え上がれ!!)


我らーの 期待ーのせて


オーオオオーオーオーオー今


鋭く放て この一打!


ドンドドン!ドンドンドドン(オイ!)
ドンドドン!ドンドンドドン(オイ!)
ドンドドン!ドンドンドドン(オイ!)


大きな声で プープープー!



【midi】ゲツメン/わんぱくダック夢冒険【高音質】


また、記事執筆時間の余力がある際は、試合前にも「試合直前大願望」と題しまして、
その日行われる試合の展開を予想する記事を書くこともありますね。
予想とは言っても、大願望ですので、いつも同じパターンで例えば、梶谷選手の
特大満塁ホームランを期待したいと思いますとか、先発の今永は、6回まで2点以内に
抑える好投を見せて欲しいとか、最後は
必勝だ!頑張れ!みんなのベイスターズ!で記事を締めくくりますね。
つまり、今まで通りのブログ進行を続けるという事です。
新年だからと言って、何にも新しいことはないんだなーこれが!


ということで、今シーズンも「マルスポ」をどうぞ宜しくお願い申し上げます。


(了)