マルハ大洋スポーツ

                       
                       

2018.6.5 対西武線 試合前大願望

皆さん おはよう!


やきうの時間だー!


18時試合開始までたっぷりと時間があるが、そんな事オレは知らん。


当ボログお馴染みの「試合前大願望」記事、久々に発動させますな。


まずはこの画像をご覧頂きたいが、普通だったら「ここでボール遊びはするな!」
とか威圧的な看板を掲げるところを、何とも微笑ましい文面ではないか!
筆者が子供時代に、こんな敷地があったら、みんなで草野球をやって、ドンドン
ボールを放り込もうと思うんだね。そんなNiceな会社である「西武鉄道」だが、
プロ野球チームは山川を筆頭の「山賊打線」だから凶暴この上ない。
従って、我が大横浜軍も筒香を筆頭とする「海賊打線」で対抗して、序盤から
ガンガン打ちまくらなければダメだ!


その意味では、本日先発、二刀流投手のウィーランド。
特大満塁ホームランをかっとばしてくれると思います。
それから前試合マルチヒットのルーキー楠本選手。今日も2番スタメン起用
あるか知らないけれど、もしスタメンで出たら、プロ初本塁打。ライトスタンドへ
放り込んで欲しいなーと思いますね。
もちろん、交流戦好調の筒香選手、宮﨑選手のホームランにも期待。
ロペス不在の穴は、チーム一丸となって埋めるのら!


さて、今回の対西武3連戦のセンパツハ
ウィーランドーカスティーヨ
京山ー十亀
東ーウルフ


こんな感じでしょうが、まあ、打ち合いは必至でしょうね。
今日の西武先発、カスティーヨは家族が来日しているというから、気合いの入った
投球をしてくるだろう。こちらも強い意識で反撃していかねばならない。


ということで、打線がガンガン打って点を取らないと勝ち目はないぞー!
「燃えろ!一億火の玉だ!」の精神で命の限り死力を尽くして戦い抜かう対西武線! 


必勝だ!みんなのベイスターズ!

(了)